イーブイズの小屋

カードで戦うイーブイズの日常

2017年にポケモンカード界隈でお世話になった人へ

f:id:moco470:20170721134404p:plain

紹介兼一言コメントです。五十音順です。

あおい

こないだCL池袋でめちゃめちゃ久しぶりに会った。1年前くらいから彼女があおいさんと話してみたいと言っているので、タイミングが会えばお話ししてあげてください。

あいうえお

会ったのは昨年度のみらチャン1回きりなのに、アニバーサリーフェスタで列に並んでいるとき「僕のこと覚えてますか?」と話しかけてくれて、ああこれがイケメンかと思わざるを得なかった。

いと

オーキ堂の先代ボス。この人に理詰めでポケモンカードさせたら誰よりも強いと思う。BXRの権利所持してたら実力は折り紙つき。その節はシロナを買い占めてごめんなさい。

一条寺鯖

勝手に兄貴分的な人だと思っている。ポケモンカードを純粋に楽しんでいる感じを体現してて、一緒に遊んでいてとても楽しい。みやた家で夜通し遊んだ後、一緒に馬場ロコまで行ったのはいい思い出。

イナバ

頻繁に一緒にポケモンカードしてくれる人。東京に出張していた上半期は毎日くらいのペースで一緒に遊んでた。もくぶんしんをよくネタにいじるけど、イナバさんは絶対やってないとわかっているからいじっています。

うおん

京都の強者。なんだかんだポケモンカードでは一度も対戦した記憶がない。実はみやたさんの生き別れの兄弟なんじゃないかと思っている。

うきにん

ポケモンカードの歩く歴史的な人。イーブイズの小屋の更新の度に閲覧していただいているようで恐縮です。ちゃんとご挨拶できていないので、来年は是非したい。

エンテラー

こんなページ見てないで今年は受験頑張れ。

おはっさく

こんなページ見てないで今年は受験頑張れ。

が~ねっと

会社の同僚。就活の最終面接の会場で「もしかして…もこさんですよね?!」と初対面にハンドルネームで呼んで特定してくる頭のおかしいやつ。必然的に来年一番ポケモンカードをする相手になるのは間違いないと思う。

かいるくん

谷の人。2017シーズンは半分ポケモンカード引退してたけど、2018から復帰するらしいので頑張ってほしい。関西界隈では一番仲がいいと思う人間のひとり。

かかし

メンヘラチコリータ。定期的にリザードン課金をしていたらミズゴロウ☆になって返ってきた。今シーズンは炎から魂を売った構築が多かったように思う。CL大阪でぼこぼこにしてごめん。

G.Ask

Web屋さん。イーブイズの小屋いつも見てます!から会話がスタートした人間のひとり。一緒にかつ丼食べたりカード漁ったりした。まだ1回しか遊べてない。

カズ

こんなページ見てないで今年は受験頑張れ。

かみや

ジョウト統一の人。高校の同級生の大学の友達兼、彼の彼女が中学の同級生で友達が彼女。もこさんがポケモンカードを始めるきっかけになった人間。今年はそんなに遊んでない気がするけど、非公認もこ杯とか意外と遊んでいるかもしれない。

カプチーノ

言語の守り神カプ・チーノのフレーズが好きすぎて頭から離れない。トイコンプでチームを組んだりした。

kisuke

元ホビサーの店員。一時期復帰を試みていたが、最近Youtuberデビューしてますますポケモンカードから離れだした。たまに実況見てます。

Kiyone

くろぶさんの嫁。イベントに遊びに行かせてもらっているものの、実はあまり交流が取れていないのを気にしている。Googleでとある検索をしたらKiyoneさん本人が出てきて笑った。

黒川啓太郎

アカギ狂のイラスト屋さん。すごい細いので折れそうだなといつも見て思っている。じゃらさんと末長くお幸せに。

くろぶ

特殊レギュ大会いっぱい開いてる人。ニャオニクス杯を実動までこぎ着けたのは凄いと思う。対戦する機会では毎回マウント取ってワンサイドゲームしてる気がするのでなんだか申し訳ない。

サーニーゴ

命を削りながらポケモンカードをしている姿を見ると畏怖の念すら抱く。CL2017でマッチし引分けたが、時間制限がなければプレイングの差で押し負けていたと思う。その節のスラッシュGXは最高に気持ちよかった。

シャント

こんなページ見てないで今年は受験頑張れ。

じゃら

人生の先輩として尊敬している人。でも変態。就活の相談しかりプライベートな部分で沢山お世話になった。酒が回ったときの絡み方が絶妙なバランスでしつこい。

じょにー

対戦はしないが新弾のたびに三ノ宮でエンカウントする。メタ読みがうまいので参考にさせてもらってます。

ズン

ズンフォースとライジングズンの響きが好き。じょにー経由で知り合って、ちょこちょこTwitterでリプライを送らせてもらっている。

すん

実は大学の後輩。ガチガチの確率理論で攻めると、毎回トップ解決でゴリラされるのであまり相手をしたくない。他のカードゲームに手を出してないで、早くポケモンカードに復帰してください。

zb

シャドーボックスの人。初対面ながら自作のイーブイの作品を褒めていただきました。公認試験でお会いした際、会釈だけになってしまったのがずっと引っかかっているので、来年ちゃんとご挨拶させてください。

そうめん

ポール君の相方。ぶっちゃけポール君より精神年齢が大人だと思っているので、将来的なことを見越してほどほどにポケモンカードをしてほしい。

ソラ

全国各地のルギアの値段を釣り上げているリアルジラルダン。実家にあった大量の旧裏を引き取ってもらった。

そらった

宇宙人。あらゆる力と富を得た代わりに一生デッキが回らない呪いにかけられたんだと思う。コントロール系のデッキが好きなイメージ。ポケモンカード復帰はよ。

タニヤマ

一方的に対戦にチャチャ入れして、しっぽで仲良くなった。あまり大阪まで足を伸ばさなため遊んだ回数は控えめ。最近は鋼から魂を売っているイメージがあるので鋼を極めてほしい。

つかぴょん

カクレオンの人。イベントの見学で初めましてした。Twitter上ではたまに鯖さんとキャラクターが被って見えている。

づー

かみやの嫁。ポケモンカードでの接点はあまりなかった年だけど、かみやが続ける限りは続けそうなので来年も遊ぶ機会はありそう。

でぃぐごろー

はまさきの嫁。まさきさんと遊ぶことが多いので必然的に会った回数も多い。就活に苦戦してたイメージがあったので、無事に就職が決まってよかった。ポケモンカードやろう。

トイ

山男。今年はトイさん企画のイベントにたくさんお邪魔させてもらいました。飲み会でのだる絡みは勘弁してください。

とーしん

世界最強のプレイヤー。一緒にカラオケ行ったり異種格闘技の考察してもらったり、ちょこちょこ話はさせてもらってるものの、距離感は未だに取れない。いつか一緒にボードゲームがしたい。

とーま

今年はエンジョイ勢からガチ寄りに移行したイメージ。毎夜とーま邸を解放してくれるのは、嬉しいながらも若干の申し訳なさを感じながら訪れている。CL池袋で結果残してくれたのがめっちゃ嬉しかった。

トリバー

町田の民。イベントや飲み会で会う回数は多いものの、ちゃんと話をしたことはないので、実はいまだにキャラクターを計りかねている。

ねこわる

宮城を中心に全国各地でポケモンカードをしている人。CL2017大阪Day2でマッチして面識を得た。Twitterから1年365日休まずポケモンカードのことを考えていることが伝わるので、来年もポケモンカード界を盛り上げてほしい。

はせぼん

イーブイコレクターの人。社会人1年目で大変そうだなあとTwitterから一年見ていて思った。エーフィ☆入手おめでとうございます。

はまかぜ

ゲッコウガの人。3on3のトイコンプといいMintといい、大会上位卓で対戦することが多かったように思う。 普通にイケメンなのがずるい。

ぱっすー

強者の一角。大型大会毎ににやにやしながら本名で呼んで絡んでくる。前シーズンは全然結果を出せていなかったので、先日のBXR権利獲得を始め、活躍している姿を見れて嬉しい。

はむちよ

第一印象はクレイジーな女。最近日本語で意思疎通できることがわかったので会話が成立している。実はリョウ家でまったり飲み会をしてみたい。

パン

お洒落カメラマン。最近「じゃらさんの隣に引っ付いている人」から「救急車で運ばれた人」にジョブチェンジした。

ひよこ

良心の塊。CL池袋でチームを組んだり、ファンデッキコンテストで一緒に遊んだりとイベントのときには何かと会うのに、いつも久々な感じがする人。10月のコンサートに行けなくてごめんなさい。

ふすま

世界のふすま。関西でプレイング上手いなと思えるプレイヤーのひとり。もこ杯でじゃがりこをチョイスしてくるあたりにセンスを感じる。その節はスリーブ代理購入ありがとうございました。

フローズン

フローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーズン。

ポール

そうめんくんの相方。動物タワーばっかりやってポケモンカードは引退したらしいというのが最新の脳内情報。

ほそや

シニア最強のプレイヤー。今シーズンからマスターに上がってきたのでやめてほしい。なんでもないときにガマゲロゲSRのモノマネが脳裏をよぎってひとりで笑ってる。

ぼん℃

二次会の居酒屋ですごい目があった。ちゃんとお話しできなかったので、次回の町田集会で機会があれば是非。

まさき

サイド落ち芸人。気づいたら仲良くなってた。今年は一緒にキャスしたり、ディズニーに行ったり、ポケモンカードの枠を超えてたくさん遊んだ気がする。来年はもっと遊びそう。

まどまぎ

とーまの嫁。たぶん今年はまともなポケモンカードしてない(特殊レギュでは何回かやった)。公認試験で借りた消しゴムをいつ返そうかタイミングを失いつつあるから早く返したい。

マヨ

実はリョウさんよりポケモンカードで知り合ったタイミングが早い貴重な人間。いまだに敬語で話されるが、年齢もキャリアも下なのでいつも違和感を感じている。

みれ

強者プレイヤーのひとり。ヤナギブソンさんと名古屋で一緒にうどんを食べた。

みやた

町田のラスボス。就職祝いをしてくれたり、ポケモンカードの枠を超えて楽しい人。そろそろインカの黄金を引き取るため、みやた家に宿泊しに行かなければならない。

Mocky

麺課金とクソリプの人って認識だったけど、今年後半から一緒に遊ぶようになってもイメージは変わらなかった。まだ2〜3回しか遊んでないので、もっと遊びたいと思っている人間のひとり。

もつやま

偶然ジムバトルで会ったにも関わらず、研究室の後輩のサークルの先輩という繋がりがあることを後に発覚してびびる。後輩曰く「あの人一生ポケモンカードしてますよ」らしい。

もみじ

みやたさんの弟子。みやた家のお泊まり会でボードゲームで一緒に遊んだ。全く関係ない話だけど未成年の飲酒は禁止されているらしいよ。

ラウス

いい意味で頭のネジがぶっ飛んでる人。あんまり会った回数は多くないけど、ノリが似てるので仲良くなれそう。早くぷよぷよをやりたい。

Raul

今年は直接遊べてないけど、CL池袋でジャッジとしてお世話になった。パックからカプ・テテフ当てすぎだと思うので半分くらいもこさんにください。

りこ

日本最強のお母さんプレイヤー。チェルモやホビサーで時々挨拶させてもらう。旦那とポケモンカードを天秤にかけたときポケモンカードを選んだエピソードが好き。

リョウ

ポケモンカードやってる人間の中で、一番仲のいい友人。人間的な価値観が似てるので何かと相談する。実は毎年結果を出してて凄い。でももこ杯のためだけに日帰りで大阪まで来るのは頭おかしいと思う。

ロロたんぬ

今年仲良くなった友達ランキング堂々のNo.1。弾丸でもこ杯に来てくれたり、東京に行ったときは毎回遊んだり、とにかくいい人。社畜から解放されてよかったね。

ヤナギブソン

強者プレイヤーのひとり。みれさんと名古屋で一緒にうどんを食べた。

ユウダイ

ピカチュウコレクター。Twitterでアドを取っているのをよく見るので前世での徳が高そう。 資格試験から解放されて、今年はポケモンカードエンジョイしてるなあと感じる。

ゆさま

みやたさんの嫁。遊びに行った時の手料理がとても美味しかった。ゆさまさんへの貢物が多すぎて、なつきさんにガチで怒られた裏話がある。

ゆず

とーま邸経由で仲良くなった、知ってる人の中で一番ポケモンカード大好きな人。いっぱいデッキ持ってるから遊ぶと毎回楽しい。ポケモンカード以外で何をしているのかは知らないので、来年は暴いていきたい。

ゆめいろ

パパ。飲み会の席とかで隣にいると安心感がやばい。定期的にイベントを開いているのでオーガナイザーとして尊敬している。

ゆん

みんなが「ゆんさんはやばい」って言ってるからやばい人なんだなとなんとなくで認識している。デデンネのGXマーカーが可愛い。

若=コウタロウ

オーキ堂の重鎮。初対面はYS姫路の光る伝説のブードラだったと思う。カードの捌き方が独特でカッコイイ。